脱毛しても就活で有利になるワケない!本当に脱毛するべき非倫理的な理由とは?

 

面接で清潔感をアピールするために
脱毛が必要!?

 

きちんと身だしなみを整えないと
最終面接にさえ残らない!?

 

 

こんな嘘丸出しの情報が就活において本当に正しいと思いますか?

 

 

 

目次

脱毛しても就活で有利になることなんてない!?

 

 

一旦、冷静になって考えてみてください・・・

 

 

例えば、あなたが面接を受ける会社の人事部長だとしましょう。

 

面接日当日・・・

 

面接が行われる部屋に5人の男子学生が入ってきました。

 

 

と、ここで1つ質問があります。

 

あなたは5人中何人が脱毛をしているのか、この短い面接時間の中で判別することができると思いますか?

 

・・・・・

・・・

 

恐らく、誰が脱毛して誰が脱毛してないなんて区別がつなかいですよね。

 

 

 

あと、もう1つ。

 

仮に誰が脱毛しているのか区別できたとします。

 

さて、面接の最重要責任者である人事部長のあなたは、脱毛している人を優先して採用しようと思いますか?

 

・・・・・

・・・

 

たぶん答えはNOですよね。

あまりにも身だしなみが整えられていなくて、ヒゲがも髪もボサボサな人は落としたくなるかも知れません。

 

でも、普通に髭を剃っていて、規定通りの服を着ているなら脱毛の有無なんか関係ないと思います。

 

 

 

 

このように、脱毛していても面接に有利になるなんて考えづらいですよね。

 

 

そもそも、面接官が言う【清潔感】は見た目だけのことじゃありません。

 

面接官・企業が思う清潔感とは?

  • 素直さ
  • 自分の考えを率直に述べる誠実さ
  • 機敏でスマートな動き

 

 

このように【清潔感】と一言で表しても、色んな意味・定義を含んでいるんです。

 

 

 

じゃあなぜ・・・

 

就活において脱毛が必要となるのか?

 

という疑問が残りますよね。

 

 

脱毛しても面接で有利にならない、清潔感と言っても様々な意味を持っている…

 

 

 

「それなら脱毛する意味ないじゃん!」

就活で脱毛する意味がないと起こっている男性

 

 

って思いますよね。

 

 

 

でも、私は1つだけ就活に向けて脱毛する意味を見出しました。

 

バカらしい話かもしれませんが、ある意味『夢』のある話でもあります。

 

 

就活は出会い|脱毛するのは就活女子を落とすため?

 

 

 

あなたは先輩からこんな話を聞いたことないですか?

 

「合同説明会で仲良くなった女の子とLINE交換したんだよ〜、

ほら見てみ?(スマホスッ

結構可愛くない?

同じ企業を受けるからさ、今度面接の帰りにご飯に行くんだよね〜」

 

これと似たような話を聞いたことがあるかも知れません。

 

 

 

実は就活って、

社会人や企業の人と知り合うだけじゃなくて、
他の大学や学校の女の子と知り合う絶好の機会なんです。

 

 

 

しかもですよ?

 

ここがかなり重要なポイントです。

 

 

『同じ企業の面接を受ける』

『同じ合同説明会に行く予定がある』

『大学は違うけど地元が近い』

 

たったこれだけの理由で、簡単に女の子と連絡先を交換できるんです。

それも、あなたから声をかけなくても、女の子の方から連絡先交換する?なんて気軽に話しかけてくれるんですよ。

 

 

 

「いや、そんなの嘘に決まってる!」

就活で女の子から連絡先を交換されることを疑っている就活生

 

って思いますよね。

 

 

 

でも、女の子と簡単に連絡先を交換できるのには、きちんとした理由があるんです。

 

 

就活でいとも簡単に女の子と連絡先を交換できる理由とは?

 

就活という特別な場所で女の子と簡単に連絡先を交換できるのには3つの理由があります。

 

  1. 就活女子はコミュニケーション能力ジャンキー
  2. 一人で就活するのが不安
  3. 頼れる男に側にいて欲しい

 

『就活はコミュニケーション能力が超重要!』って聞いたことないですか?

 

書店にもコミュニケーション能力関連の本が山積みにされてますよね。

 

特に就活女子はコミュニケーション能力という言葉に敏感なんです。

 

元々女性はコミュニケーション社会で生きてきたこともあって、コミュニケーションに敏感なんですね。

 

 

でも、就活においては女性特有のコミュニケーション能力が暴発して、誰これ構わずコミュニケーションを取るようになってるんです。

 

だから、今まで女の子に話しかけられたことがない、冴えない男でも就活中は女の子の方から幾度も話しかけられるという現象が起こります。

 

 

 

そして、女の子は不安で寂しがり屋

 

就活を一人寂しくこなす女の子

 

一人で就活するのが怖くて不安で仕方ないんです。

 

常に誰かと繋がっていたいし、同じ目標に向かっていく心強い味方を欲してるんですね。

 

だから、同じ企業の面接を受けるとなったら『ライバル』としてではなく『仲間』としてあなたを簡単に受け入れてくれるんです。

 

 

 

そして、特に男性は強力な『仲間』として繋がっていたい存在なんです。

 

なぜなら就活において、女性のライバルは女性だから。

 

同じ企業を受けると言っても、男性と女性で希望部署や採用枠ってことなることが多いですよね。

 

だから、就活女子にとって、女は敵ですが男は味方なんです。

 

 

  1. 就活女子はコミュニケーション能力ジャンキー
  2. 一人で就活するのが不安
  3. 頼れる男に側にいて欲しい

 

この3つの理由。

 

ちょっとは納得できましたか?

 

 

就活において女の子と連絡先を交換するのは簡単なことなんです。

 

黙っといても、「よかったら連絡先を…」なんて上目遣いで連絡先をせがまれることも夢の話ではありません。

 

 

脱毛は就活で出会った女の子との距離を縮めるツール

 

 

就活で連絡先を交換した女の子と仲良くなったら、次はどんなことが起こると思いますか?

 

一緒に食事に行くことになるかも知れません。

 

 

 

でも、一番多いのは一緒に飲みに行くことですね。

 

 

 

ここが結構重要なポイント↓

 

お酒を飲んだらお互いの体の距離って自然と近くなりませんか?

 

 

あなたはスーツの上着を脱いで、お酒で体が火照ったせいで袖をまくっている状態。

 

彼女も少し酔っ払って顔を赤らめてブラウスの袖をまくっているんです。

 

すると、あなたの肌と彼女の白く透き通った肌が密着するのは時間の問題。

 

 

 

でも、でも、でも!

 

 

 

その時、あなたのモッサモサな腕毛が、彼女の肌にワサッと触れたら…

 

彼女は鳥肌を立ててドン引き。

 

一気に酔いも覚めて、あなたを汚物を見るような目で一瞬睨みつけるかも知れません。

 

 

そして、腕毛が薄くても油断はできないんです。

 

 

就活女子と深い関係になることを見越して脱毛!これこそ男の身だしなみ

 

就活女子とのサシ飲みも終わり、お互いにいい感じで酔っ払って街中をちょっとフラつきながら…

 

 

あなたなら次はどこに行きます?

 

二次会と称してでまだまだ飲み続けますか?

 

 

 

それとも、1回キリを条件に二人で夜のホテルに足を進めますか?

 

 

 

ちょ…ちょっと待ってください!

 

 

今のあなたの裸、彼女に見せることはできますか?

 

 

 

 

胸毛、すね毛、腹毛、そしてあなたの大事なアソコの毛。

 

草が生い茂った湿地帯のように異様な空気を放ってませんか?

 

 

もし、今のあなたの裸を彼女が見たら、高まった気持ちがズンッと一気に萎える可能性が高いんです。

 

 

『清潔感』は女性が男性を選ぶとき欠かすことができない条件なんですね。

 

 

女性が思う『清潔感』は、面接官や企業が思う『清潔感』とは異なる意味を持ちます。

 

女性が思う清潔感とは?

  • だらしない服装じゃない
  • 髪の毛をスタイリングしている
  • 肌が綺麗
  • 臭くない、良い香りがする
  • 爪をきっちり切っている

 

・・・などなど沢山。

 

 

 

そして、就活中の女の子と体の関係になることを期待するなら、

毛の処理は絶対に外すことができない男の身だしなみです。

 

 

 

だって女性と直接肌と肌を合わせるわけですから、そのときにモジャモジャの毛がサワサワって触れたら鳥肌モンです。

 

女性にアソコを咥えられるときだって、きちんと毛が処理されている方が好感度高いに決まってますよね。

 

そして、アソコの毛を剃れば、
より密着できるから快感度合いが桁違いなんです…

 

 

 

就活で脱毛が必要なのは面接で有利になるためじゃありません。

 

就活に励む女の子と”夢のような体験”をしたとき、恥をかかず女性を悦ばせるために脱毛するべきなんです。

 

 

就活生が選ぶべきじゃない脱毛方法3選!

 

脱毛するべき!と言っても、

脱毛方法って色々あるから迷いますよね。

 

 

そこで、この方法は危険!必ず後悔する…!という脱毛方法をお伝えします。

 

 

就活生NGの脱毛方法①除毛クリーム・ブラジリアンワックス

 

除毛クリームやブラジリアンワックスは、その場しのぎ的な用途で使われることが多いです。

 

 

でも、除毛クリームやブラジリアンワックスを使っても、毛は普通に再生します。

 

 

なぜなら、除毛クリームは毛を溶かすだけ、

ブラジリアンワックスは毛を強制的に抜くだけだから毛根は生きてるんですね。

 

 

就活で面接や説明会に行くたびに除毛クリームやブラジリアンワックスで毛を処理するのって面倒じゃないですか?

 

 

そして、最大の欠点は、

アソコに使えないってことです。

 

 

想像してみてくださいね。

 

毛を溶かすような化学物質が配合されている除毛クリームを、あなたの大事なアソコに塗り込めますか?

 

アソコや金玉が炎症を起こして、痒みが治まらず皮が膿んでくるという可能性は否定できません。

 

 

「うぅ…アソコが、◯玉が痛いよぉ…」

脱毛して金玉が炎症を起こした就活生

 

アソコや金玉が炎症を起こしても恥ずかしくて病院に行けませんよね?

 

 

 

そして、

ブラジリアンワックスもアソコには使えません。

 

腕やすね毛など、面積が大きくて平坦な部分には使うことができるんです。

 

でもアソコや金玉は形が複雑ですよね。

 

ちょっとここで、アソコや金玉に生えている毛を一気に抜くことを想像してみてください。

 

・・・・・

・・・

 

拷問じゃないですか?

 

それこそ、アソコの皮が剥がれて血が出て炎症を起こして膿んで、病院行き案件です。

 

 

除毛クリームとブラジリアンワックスの使用は控えるようにしてくださいね。

 

 

就活生NGの脱毛方法②家庭用脱毛器

 

家庭用脱毛器はこんな感じの、自宅で使える脱毛器です。

 

 

なぜ就活生向きじゃないかと言うと、

いつまで経っても脱毛効果を実感できないから。

 

 

就活が終わって、社会人になって、後輩が増え始めた頃になっても脱毛効果は実感できないでしょう。

 

なぜ脱毛効果を実感できないのかと言うと、簡単に言えば光の照射パワーが弱すぎるからです。

家庭用脱毛器は誰でも安全に使いこなせるように、元々強いパワーが出ないようになっているんですね。

 

 

だから、家庭用脱毛器を買うだけ無駄。

 

 

7万円、8万円を家庭用脱毛器に使うなら、友達と飲んだり旅行したり、大人のお店で遊んだ方が100倍マシですよ。

[kanren postid=”1928″]

 

 

就活生NGの脱毛方法③エステ脱毛

 

エステ脱毛もオススメできません。

ちなみにサロン脱毛もエステ脱毛と一緒です。

 

 

なぜかというと、エステ脱毛も脱毛効果を発揮できないんですね。

 

 

エステ脱毛で発揮できる効果は、
脱毛ではなく抑毛・減毛

 

 

毛の成長スピードを遅らせたり、毛を弱らせたりすることならできるってことです。

 

 

そして、エステ脱毛で特に気をつけて欲しいことは激安料金に騙されないこと。

 

エステ脱毛の底なし沼にハマる人は大抵がこんな感じ↓

 

「エステ脱毛安いじゃん!たった980円でいいの?」

「半年通い続けてるけど毛が抜けない…、まぁ安かったし気にしないっ」

「今回で全コース終了か…、でもあんまり毛は薄くならないな」

エステのスタッフ「コースの延長できますよ?」

「コースの延長料金は10万円!?!?!?」

「ちょっとは薄くなった気がするし、根気よく続ければ綺麗に脱毛できるかも」

結果:コース延長を決意
ここから悪夢の延長料金のエンドレス支払いスタート

 

 

最初は安い料金でおびき寄せておいて、コースの延長やオプション料金でガッツリお金を払わせるのが激安エステのやり口です。

 

 

「で、電気代が払えない…」

エステ脱毛でお金を使いすぎて金欠の元就活生

 

学生のうちに借金に追われるなんて人生終了ですから、激安エステだけには引っかからないように注意してください。

 

 

就活生こそ医療脱毛で安全・確実に脱毛を!

 

 

就活生こそ医療脱毛を受けるべきねんですね。

 

医療脱毛と聞くと少しハードルが高いように感じるかも知れません。

 

でも、全然普通に大学生や高校生も医療脱毛をやってます。

 

 

 

なぜ医療脱毛がオススメなのかと言うと、

 

確実に短期間で脱毛効果を実感できるから

 

 

 

 

そして、エステ脱毛とは違って、

 

医療脱毛は医師・看護師免許を持つ
有資格者が施術を行います。

 

 

だから安心して脱毛を任せることができるんですね。

 

 

 

でも、もっと重要なのは脱毛料金じゃないでしょうか?

 

就活って移動費や宿泊費、就活生向けの本を買ったりして、かなりお金を使うんですよね。

 

おまけに就活や勉強が忙しくてアルバイトも思うようにできない。

 

 

そんな就活生の悩みに寄り添った『医療脱毛クリニック』があるんです。

 

 

 

それがメンズリゼという医療脱毛クリニック。

 

 

 

なぜメンズリゼが就活生にオススメなのかと言うと、

学生限定の【学割】があるからです!

 

 

メンズリゼの学割についてザックリ説明すると・・・

 

 

メンズリゼの学割の3つの特徴

  1. 月々3,000円〜の支払いでOK!
  2. すべての脱毛5回コースが20%OFF
  3. 卒業後も割引価格のまま脱毛続行可能

 

 

 

就活が終わったときに、

 

就活中の女の子との楽しい思い出が1つもない…

 

なんてことにならないように、医療脱毛で男としての身だしなみを整えてくださいね。

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる