【要確認】転勤でメンズリゼを移動するときに特別な手続きは必要?

 

転勤でメンズリゼを転院するときって特別な手続きが必要なのでしょうか?

 

 

 

 

もし、転勤先の近くにメンズリゼがあったとしても、医院を移動する手続きや移動に伴ってお金がかかったら面倒ですよね。

 

 

 

ハッキリ言ってしまうと、

「転勤しても手続きなしで違うメンズリゼに転院したい!」

というのが理想だと思います。

 

 

 

 

例えばですが、

メンズリゼ大阪梅田院から新宿院に移動するときに、書類を作成したり手数料を支払いたくないですよね。

 

 

 

 

そこで、転勤しても簡単な手続きでメンズリゼに通い続けられるのかどうかを調べてみました!

 

 

 

もちろん、転勤だけでなく頻繁に長期出張があるケースにも対応できるので参考にしてみてくださいね。

 

 

事前情報として、
横浜院、青森院、盛岡院、いわき院、郡山院のみ転院できません。

 

 

 

 

目次

メンズリゼは転勤族にも出張族にも寛大だった!

 

 

まず最初にお伝えしておきたいことがあります。

 

 

 

それは、、、

 

メンズリゼを転院するときに手続きは必要ない

 

ってこと!

 

 

 

 

メンズリゼに通うあなたの脱毛状況などはすべて電子カルテで共有されます。

 

 

例えば、1回目の脱毛を大阪梅田院で受けて2回目の脱毛を新宿院で受ける場合、あなたのカルテ情報は新宿院のスタッフにも共有されるんです。

 

 

 

だから、何も心配することなく転院できるんですよ!

 

 

 

 

しかも転院するときは、再診予約フォームで脱毛を受けたい医院を選ぶだけでOKなんです。

 

 

【再診予約フォーム】

メンズリゼの再診予約フォーム

 

 

【医院のご希望】の欄をタップ

 

↓     ↓     ↓

 

【ここで転院したい医院を選択】

メンズリゼの転勤先の希望医院の選択

 

 

 

このようにいつも通り予約して、
医院だけ変更すればいいので何も面倒なことはありません!

 

 

 

 

転院するときに書類を作成したり手数料を支払うことは一切ないので、転勤や長期出張が重なっても脱毛に通いやすいんですよ。

 

 

 

転勤でメンズリゼを解約するケースもゼロじゃない

 

メンズリゼが近くにない地域に転勤となった場合、最悪メンズリゼを解約することになるかも知れませんよね。

 

 

そこで、万が一に備えてメンズリゼの解約についても知っておくといいですよ!

 

 

 

メンズリゼの解約についてはこちらの記事で詳しく解説しているので参考にしてみてください。

[st-card id=218 label=”詳細はこちら” name=”” bgcolor=”” color=”” readmore=”on”]

 

 

ここではメンズリゼの解約について簡単に説明しますね!

 

 

メンズリゼならコース未消化分はすべて返金!

メンズリゼを解約するときはコース未消化分を返金してもらえます。

 

 

簡単に説明すると、
5回コースのうち1回しか脱毛を受けていないなら、残り4回分の料金を返金してもらえるということ!

 

 

 

 

もっと具体的に、
【ヒゲ全体脱毛セット(5回コース)】を1回受けた時点で解約した例を見てみましょう。

 

ヒゲ全体脱毛セットの料金
99,800円(税込)

1回あたりの料金
99,800円÷5回=19,960円

返金額
99,800円 − 19,960円=79,840円

 

 

このように計算されてコース未消化分は返金されるので理不尽に損することはありません。

 

 

 

しかし、解約するときは解約金がかかります。

 

メンズリゼの解約金に関する説明

メンズリゼ公式サイトより

 

 

 

メンズリゼ公式サイトによると解約金は上記のように計算しますが、少しわかりにくいと思うのでシンプルに訳しますね!

 

 

解約金:返金額の20%(上限5万円)

 

 

これで少しわかりやすくなったと思います。

 

 

 

具体的に説明すると、
先ほどのヒゲ全体脱毛セットの例では返金額が79,840円でしたよね。

 

ここから解約金を計算すると、
79,840円の20%=15,968円となります。

 

 

15,968円は5万円を下回るので、
最終的な解約金も15,968円ってこと!

 

 

 

このように返金額の20%を解約金として支払う必要はありますが、マイナス収支になって損することは絶対にないので安心してくださいね。

 

 

 

メンズリゼは転勤・出張が多い方に向いていない?

 

 

メンズリゼは全国に22院しか展開していません。

 

 

医院数は他のクリニックと比べると多い方ですが、まだまだ成長中という感じで全都道府県には展開していないんです。

 

 

 

だから、転勤先の地域にメンズリゼがないという可能性も十分ありえる話。

 

 

 

 

 

でも、転勤先にメンズリゼがないからと言って諦めるのは早いんです。

 

 

 

 

転勤先の地域にメンズリゼがなくてもゲームオーバーではありません。

 

 

だって隣県にメンズリゼがあれば、電車やバスを使ってでもメンズリゼに通うことはできます。

 

 

仕事の関係で転勤前の地域に少しの間戻ってくる可能性も十分ありますよね。

 

 

 

 

そして一番の魅力は、

メンズリゼが所在している地域は観光地でも有名な”主要都市”であることです。

 

 

 

 

もし、奥さんや彼女が許してくれるなら、30分間だけ別行動をしてその間にメンズリゼに行くこともできます。

 

 

また”メンズリゼで脱毛すること”を名目に、
息抜きで1人旅行をしながらメンズリゼに寄って脱毛することもできるんですよ。

 

 

 

例えば、地方に転勤になったとき、
福岡、神戸、名古屋、広島、仙台などが近くにあるならちょこっと観光してみたくなりませんか?

 

 

食べ物が美味しくて、歓楽街が広がっているからメンズリゼで脱毛を受けた後も時間を持て余すことはありません!

 

 

 

 

このように考えてみると、
1人羽根を伸ばしたり、恋人や奥さんとの旅行ついでにメンズリゼに寄ってみるのもアリだと思いませんか?

 

 

 

 

もちろん転勤をきっかけに解約しても構いませんが、解約せずにメンズリゼに通い続けるのは意外と難しくないんですよ!

 

 

 

メンズリゼに通うという口実で小旅行にも行けるから、むしろ楽しみが1つ増える感じで転勤をマイナスに考え過ぎる必要はないと思います。

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる